きよ日記

気まぐれ〜

きよ散歩 最終日

6:20頃、起床。

初ネットカフェだが最初で最後かな。

ずっと暖房ついてるから体がだるく感じる&ずっと明るい。

後腰が痛い。

これは自分が悪い。

あ、イヤフォン越しだけのアラームを見つけた。

これは何かと重宝するだろう。

 

7:20頃、新大阪駅着。

f:id:k-y2417:20180106110557j:image

2回目となる今日は朝。

朝でも消えない新横浜感。

駅にはスノボに行く人がたくさんいてすでに楽しそうだった。

ま、負けないくらい楽しんだけどね。

と、謎の抵抗感を出しつつも羨ましいとリトル山中が僻んでいた。

とりあえず往路で少し興味を持っていた伏見稲荷に向かう。

 

8:30頃、稲荷駅着。

f:id:k-y2417:20180106110622j:image

有名な社を前に少しテンション上がるが天気がイマイチ。

 f:id:k-y2417:20180106110630j:image

まずどかんと本殿、しっかり鳥居は避けました。

f:id:k-y2417:20180106110826j:image

メインの千本鳥居。

しかしよく考えると千本の鳥居だ。

タブーを千回起こす事になる。

と、思った時にはすでに遅し。

じいちゃんごめん!と思いながら写真をパシャパシャ。

f:id:k-y2417:20180106110841j:imagef:id:k-y2417:20180106110854j:image

f:id:k-y2417:20180106111138j:image

なかなかいい運動というノリで15分程歩いていたら中継場所的な所に。

地図を見てみると後30分かかると。

いやいや、登山やん。

次の階段ばり急やん。

f:id:k-y2417:20180106110928j:image

知らないうちに登山メンタルを持ち合わせていない名付けて不意打ち登山が始まっていた。

高校のサッカー部を思い出す。

まだかまだかと待ちわびても終わらない。

そんなものを運動不足の22がやったら足が上がら訳がない。

しかしあのキツさを体は忘れていても気持ちが忘れていなかった!

岡トレと比べりゃ屁の河童。

1分5、3周6セット、比べりゃ余裕。

人間困難乗り越え気持ち強くしときゃある程度の事は成し遂げられる!

と言う事で1時間程で頂上到達。

f:id:k-y2417:20180106111037j:image

足ガクガク、気持ちハッピー。

せっかくなのでお賽銭。

お金を弾かれました。

めでたし。

 

皆さん、お参りを軽い気持ちでしないように。

翌日筋肉痛が確定します。

さて、琵琶湖に向かいましょう。

 

10:00頃、大津駅着。

f:id:k-y2417:20180106111251j:image

琵琶湖まで歩いて10分ほど掛かるらしい。

もう歩きたくない。

とにかく寒すぎる。

人が死ぬ。

 しかし歩く!気持ち!

てなわけで10分歩き琵琶湖着。

f:id:k-y2417:20180106111448j:image

でかい!

以上!

寒い!

帰る!

大津駅で次の電車までの待ち時間が少しあったので昼飯食ってあったまろと思ったら…

どこも11時から。

キレそう。

稼ぎどきよ、やる気出して!

てなわけでコンビニで肉まんとホットレモンティーで腹ごしらえ&寒さしのぎ。

肉まん神ということでまとまりました。

 

さて、名古屋にご飯食べに行きましょうかね。

 

13:00頃、名古屋駅着。

ここは2ヶ月前、従兄弟が結婚式を挙げた駅。

いい思いがたくさん詰まった駅と勝手に気に入っている。

前回は味噌カツきしめんを食べたので今回は名古屋コーチンの親子丼。

1500円。

予想の倍、やられた。

しかし出てきた親子丼は鮮やかな黄色で真ん中の卵黄は濃厚な黄色でとても鮮やか。

山椒を振って卵黄を崩して一口。

世界一美味い。

食感はふわっとしているのにトロトロ。

味は甘くて濃厚、山椒の癖が丁度いいアクセント。

1500円、納得。

大満足。

 

さて、焼津に足湯があるみたいなので向かうとしよう。

と思ったら時間が決まっているらしく間に合わない。

3時間弱ノンストップ確定。

爆睡を二度してもつかない、静岡長し。

 

そして熱海で休憩&残りの戦いのエネルギー注入を兼ねて最後の寄り道。

足湯あると思ったらお湯無し。

足の指が取れそうです。

 

さてと、後は我が地元

中山に帰るのみ!

なんだか寂しさが段々出てきたぞ。

 

21:15頃、中山着。

最後の何時間かは電車内なのにとにかく寒く、降りても寒い。

早く家に帰って湯船に浸かりたい。

 

ってな感じできよ散歩終了。

とてもキツイし孤独感もあったけど何より楽しかった!超楽しかった!

 

きよ日記を見てくれた人ありがとうございました。

気に入ってくれた人、気を悪くした人、気に入り過ぎてお年玉全部使っちゃった人、気を悪くし過ぎてインフルエンザにかかった人。

色んな人が読んでくれたのかなと思います。

 

また時間がある時に別できよ散歩で感じた事などを書こうかなと思います。

乞うご期待!