きよ日記

気まぐれ〜

きよ散歩 福岡滞在 4日目

 

9:30頃、起床。

今日の集合時間、10:30。

遅刻。

布団での睡眠はやはり気持ちいい。

爆睡中の爆睡をかましてやった。

つまり何を言いたいかというと

すいませんでした。

 

改めまして11:00集合。

今日はみんなが行きたがっていた牡蠣小屋!

宗像にもあるらしいが最後だしせっかくなので牡蠣小屋が有名な糸島へ。

 

さぁ念願の牡蠣小屋だ。

f:id:k-y2417:20180104215121j:image

店舗がたくさん並んでいる方式らしく、一番空いている店を選んで少し待機。

海に隣接しているので海の匂いが漂いたまに匂う海鮮を焼いた香ばしい匂いが食欲を誘った。

 f:id:k-y2417:20180104215236j:image

中は黄色いジャケットを着た人がたくさん。 

席に着くと同時に飲み物を頼むのを忘れる程速攻で牡蠣などの貝類始めメニューの半分くらいを注文。

f:id:k-y2417:20180104215425j:image

そして念願のこの光景!

なんも言えねぇ!

個人的にMVK(最優秀貝)は牡蠣と言いたいところだがハマグリ

貝の苦味はもちろんだが甘みもありサイズ感もジャスト。

今度は6人で来たいね!

f:id:k-y2417:20180104215657j:image

そこから少し時間があったので近くの観光地で有名な白糸の滝へ。

f:id:k-y2417:20180104215753j:image

景色抜群!

f:id:k-y2417:20180104215823j:image

f:id:k-y2417:20180104215924j:image

滝…ハードルを簡単にくぐった!

想像だともっとバァーーって。

f:id:k-y2417:20180104220049j:image

寒いのではよ帰りましょう。

 

帰ってから昨日家に泊めてくれた稲田と懐かしのベビーフェイスへ。

高校の同級生が働いているからということで行ったがおらず。

しかし店員さんが

お友達ならドリンクサービスしますね と。

福岡よかとこばい。

たわいも無い話をしながら飯に苦戦しながら1時間程で終了。

 

さて、今日で福岡滞在最終日となった。

今回は個人的に久々感があったが、初日新山口駅までわざわざ迎えに来てくれ、そこには何も変わらないみんながいて久々感など何も感じなかった。

年を越し、お参りをし、朝まで騒ぎまくり、美味しいものを食べた。

当たり前のように家に泊めてくれ、当たり前のように車を出してくれ、急なお願いを聞いてくれ、いつも楽しませてくれる。

感謝という言葉じゃ足りないくらいいつもお世話になりまくっている。

感謝してもしきれない。

本当に大好き。

福岡でサッカーをできてよかった、福岡の友を持ってよかった、福岡に居場所があってよかった。

普通の人では経験できないことをさせてもらっている。

本当にそう思っている。

僕は幸せ者です。

ありがとう。

 

明日からきよ散歩復路の始まりです。

復路は3日かけて帰るので寄れるとこは寄って帰りたいな。

この5日間とは違い1人。

相当寂しくなることが予想される。

しかしそれも良い経験、友は大事だと改めて気付かされるだろう。

今夜は寂しさで枕を濡らすだろが、明日からしっかり楽しむ。

それらも全て含めてこの旅をしている意味がある。

暖かく見守ってください。

あ、暇な人は連絡ください!

f:id:k-y2417:20180104222710j:imagef:id:k-y2417:20180104222722j:imagef:id:k-y2417:20180104222729j:image

福岡よかとこばい!