きよ日記

気まぐれ〜

きよ散歩 往路 2日目

6:00
起床、ねっむい、さっむい。
ばあちゃんの美味しい朝ごはんを食べじいちゃんにバタバタでごめんね、残りの旅見守って下さい。と話してチーンと鳴らしてバスで京都駅に向け出発。

7:30頃
京都駅着。
青春18切符二個目のスタンプを押してもらい乗車。
色々バスの中でルートを確認したがどうしても姫路からの電車の時間が噛み合わない。
そーだ、大阪行こう。

8:00頃
という事で新大阪駅着。

f:id:k-y2417:20180102001842j:image

タイマーで変なポーズしようとしたけどタイミングずれてその後。

つまり変なポーズした後。

一人で虚しい、シュール。

結果出せず。

※食事してる方すいません。
きました安定のエスカレーター右パターン。
普通に左で止まり あ、大阪やなって実感。
外に出たけどなーんもありません。
言うならば新横。
やはり交通網は関東の方がグッド。
さてとりあえず姫路行きまっか。

9:40頃
姫路駅着。
姫路と言えば姫路城!

f:id:k-y2417:20180102002002j:image

駅出て真っ直ぐの道の先にズドーンと立ってました!かっけぇ。
時間があれば行きたかったけど無い物ねだりもできません。
意外と姫路の街並みも好きでした。

11:45頃
岡山駅着。

f:id:k-y2417:20180102002058j:image

f:id:k-y2417:20180102002116j:image
桃太郎で有名なのでハチ公探す感覚で探したらいた。
イメージより意外と都会!
行ってみたいところ、倉敷美観地区までもう少し。

12:10頃
倉敷駅着。
さてゆっくり観光だ…と思ったら色々あり急遽新山口まで行く事に。
まぁ迎えに来てくれるのだから感謝しかないけれども。
さぁ時間がない。
そして傘いらない位のうざい雨。
フルダッシュで12分のとこ5分!

f:id:k-y2417:20180102002321j:imagef:id:k-y2417:20180102002328j:imagef:id:k-y2417:20180102002344j:image

写真パパパっと撮って少し歩いて雰囲気味わいフルダッシュ再開!
だいぶ行きに遠回りしたみたいだ。
帰りは歩いても5分位で到着。
滞在時間20分!
軽く昼飯でもと思ったけどまぁしゃーない。
そして急遽新幹線!
ま、交通費2万て考えたらいつもより全然安いし余裕だね!

14:00頃
福山駅着。

f:id:k-y2417:20180102002414j:image
新幹線乗る為の急に現れた駅。
初めてのぞみ以外に乗るが新幹線感がない。
その名も さくら。
大癖じゃあ
と千鳥なら言うであろうネーミングセンス。
外見は白。
ゆりでえぇ
と言うだろう。

15:10頃
新山口駅着。
乗っていた時間は長く感じた。
そして今日の電車内一睡もしていない。
遠足前夜の子供と一緒のやつかな。
という事で5ヶ月ぶりの友との再会!
個人的に久々感がいつもよりあったようなないような。
感謝感激雨あられ

そこから車内でバカみたいな話を永遠にし向かうは秋芳洞

f:id:k-y2417:20180102002533j:image

f:id:k-y2417:20180102002553j:imagef:id:k-y2417:20180102002627j:image

行ってみたかった観光スポットの一つ。
想像をはるかに超える壮大さ。
幻想的でもあった。
全国の鍾乳洞に行きたくなった。
一つ欠点。
階段辛すぎる問題。
運動不足もあるけど急過ぎて大変大変。
帰りは階段回避のため外道を徒歩。
5文字しりとりしながら。
意外と楽しい。

そこから前からカウントダウンをすると決めていた場所、門司港へ。
話によると屋台が出たり花火が上がったりと結構楽しそうではないですか。
とりあえず腹が減っていたので屋台を楽しみにテンションあげ〜の車内。

f:id:k-y2417:20180102002700j:image
屋台屋台と期待して降りたら屋台三個!
三個て!やる気出してね!

とりあえず腹減って仕方なかったので門司港名物 焼きカレーを食す事に!

f:id:k-y2417:20180102002747j:image
ロバート秋山のお父さんがオーナーの船型の店にて。
これバーリうまい、ただ熱い!
カレーをなめたらいかんね!

今年も沢山の人のお陰で元気に生きることができました。
感謝いたします。
寒過ぎますけど年明けまで楽しむぞー!

f:id:k-y2417:20180102002825j:image