きよ日記

気まぐれ〜

きよ散歩 福岡滞在 2日目

9:30頃、起床、よく寝た。

朝から予定していた朝風呂をしにやまつばさへ。
少し高価な銭湯、しかし福岡に来たら入らないと帰れません。

そんな行きの道で事件は起きた。
予想外の宗像大社の初詣での渋滞。
車が動く気配が無いのでUターンする事に。
ハンドルを切ると…
バコーーンズリズリ!
今日は1月2日、正月。
そして宗像大社は交通安全の神が宿る神社。
そんな道中でのハプニング!
そう、段差に乗り上げてその段差が高く車体の下にばっこーん。
ゲキ萎えピーポー。
とりあえず広場に車を停めて恐る恐る確認すると…無傷!
奇跡!キセキ!輝石!
新年早々ついてるのかついてないのか。
先が思いやらぬ。
てな感じですき家に行きました。

昼過ぎからキャナルで初売りとはどんなものかと買い物をしに。

f:id:k-y2417:20180103231337j:image

f:id:k-y2417:20180103231341j:image

雑誌のワンカット感を意識した写真。

フラフラして買ったのは300円の指輪。

良き良き。

さて、1組毎年恒例となっているクラス会。
去年は行けなかったが、一昨年の楽しさが半端なかったのを覚えてるので楽しみ度が半端ない。
そんな今年はトータル15人参加。
普通に参加率は良い気がする。
19:00頃、一次会スタート。
インスタ映えしそうな鍋の店。
とても美味。
ただ酒を飲むと飯が入らん。
その代わり豆腐ばっか食べてた。
最後1時間位はエンジンがかかりみんなで乾杯の連続。
地元でのトレーニングの成果を出せました。

f:id:k-y2417:20180103231527j:image

f:id:k-y2417:20180103231743j:image

10:30頃、二次会スタート。
なんか二次会では結構真面目に話した気がするが、三次会のカラオケが楽しすぎて記憶が曖昧。

という事で12:00頃、三次会スタート。
もうはちゃめちゃひちゃかちゃ。
だいぶ歌っていたがあっという間。
時間が止まればいいのにと思った。
そして高校時代のカラオケを思い出した。
戻りたいなーと。
個人的なMVS(最優秀ソング)は締めの栄光の架橋
やっぱりみんなで歌うと気持ちがいい。

5:00頃、博多駅で解散。
あぁ、終わってしまった。
来年もまたできればいいけれど社会人となる来年は忙しいだろう。
そして学生という肩書きなのは今回で最後。
とても寂しい気持ちになる。
しかし学生最後にこのクラス会でとても良かった。
こんなに楽しい飲み会は一昨年のクラス会以来て言えるくらい楽しかった。
ありがとう。
絶対にまた集まろう!

f:id:k-y2417:20180103231548j:image