きよ日記

気まぐれ〜

きよ散歩 往路 1日目

7時起床、眠い。
道のりは長いがそれ以上に楽しさが上回っている、そんなメンタルじゃないと戦っていけない。

 ということで
学生生活最後となる3ヶ月、ぶっ飛びたい
そんな思いつきで計画した
青春18切符〜横浜福岡横断一人旅〜」
別名 きよ散歩
が始まったのである。

ずっと電車に揺られるのも良し

お腹が空いたらグルメを食べるのも良し
景色が良ければ写真を撮るのも良し
一人でしかできないことだろう。

今回はほぼほぼRETRIPにお世話になると思うが探せば探すほど楽しみで仕方ない。

 8時頃、地元中山で青春18切符に記念すべき初回のハンコを押してもらいスタート。

f:id:k-y2417:20171231112544j:image

 8:45頃
横浜から東海道本線で出発。

 12:15頃
熱海、清水、静岡などスルーし掛川駅で休憩がてら降車。

f:id:k-y2417:20171231143303j:imagef:id:k-y2417:20171231143059j:image
城があったのでトコトコ散歩。

f:id:k-y2417:20171231143353j:image

f:id:k-y2417:20171231144115j:image
昼食を取ろうと思ったがどこも準備中。
12時よ12時!稼ぎどき!
と心の中で突っ込み再び乗車。
ハメられた。

 13:30頃
ハメられてから1時間、程よくお腹が空いたので次の下車駅 豊橋駅のグルメ検索。

f:id:k-y2417:20171231143440j:image
豊橋カレーうどん 勢川本店」
どストライクだったので即決め。

f:id:k-y2417:20171231143523j:image
見た感じ並んでもないし大学付近に良くありそうな定食屋感があり入りやすい。
注文はもちろんメニューも見ずにカレーうどん
10分程待ちようやくご対面。

f:id:k-y2417:20171231143502j:image
見た目、ざ・カレーうどん
具が珍しいという訳でもない。
ズルズルっとそそるとまぁ美味いわな。
こってりしすぎずカレーのルーの食感残しつつ程よい舌触り。
美味い、完食!と思いきや、下に待っていたのは米!
うどんのスープがカレールーの食感が残っているのはこのためか!
と一人でやられていた。
一度で二度楽しめ美味しいカレーうどん
こりゃ人気だわ。
腹一杯で満足満足。

 14:30頃
今日一番の難所、米原目指して2時間乗車。
生き地獄…
しかも座れないというオプション付き。
生き地獄…
しかし名古屋駅でたくさん人が降りたので
ラッキーな事に着席。
そこから読者、携帯、爆睡。
全然景色など見れません。
そうこうしてる間に米原着。

 17:00頃
いざ京都へ。
東海道本線を乗り換え琵琶湖線で。
お、琵琶湖!と思いきや時間的にただの水を見るだろうと思い断念。
伏見稲荷に行こうと思って調べたけど夜はまぁホラー。
ビビって普通に京都着。

f:id:k-y2417:20171231143644j:image

疲れを感じさせない表情

一人でふざけました

f:id:k-y2417:20171231143651j:image

 19:30頃
京都で夜飯を済まそうとさまようがまだ昼のカレーが残っていてなんとも言えない感じ。
半ば強引ではあったが丁度よさげなメニューだったお茶漬け屋に並ぶ事に。
そしたらばあちゃんから夜飯簡単なものならあるよとメールが。
速攻列から外れバス乗車。
30分程バスに揺られ

 20:30頃
山中実家、着。
用意されていたのは暖かい部屋、本当に簡単なスーパーで買ったであろう寿司や味噌汁など、ばあちゃんの弾丸トーク

 きよ散歩、1日目終了。
まとめると疲れ楽しい。
色んな発見、時に感じる孤独感。
明日からも色んな発見、体験したいな。

そしてついに我が友とご対面!
広島まで迎えに来てくれる。
大好き。
何か手土産でも買って行こう。

 

以上あざした。